30代会社員夫婦の賃貸併用住宅新築記録

新築マイホーム(賃貸併用住宅)の購入、運用備忘録など

2020年7月 ショールームにてインテリア打ち合わせ・前回の追加変更確認

f:id:Vivineko:20201229080427j:plain

ハウスメーカーTホームさんのショールームにて、先日タカラスタンダードとLIXILのショールーム見学の際に決定・変更した内容の確認と、その色に合わせて、床や壁紙などを決めていきます。

 賃貸部分の内装の仕様はTホームさんに「こちらにお任せください」と言っていただいていたので、お言葉に甘えて本当にほぼお任せでした。

賃貸部分のインテリアプレゼン資料を見せていただきましたが、アクセントカラーが素敵で、自宅にもぜひ取り入れたいと思いインテリア担当Hさんに主導してもらいながら自宅部分の床・壁紙・照明色を選定しました。

壁紙のサンプル帳が分厚く、何冊もあるのでパラパラと流し見て気になったものを選んだため適当になってしまった感がありますが、まあ満足です。無難な塗り壁調の白に決めました。

 新築の場合、ガラスコーティングをお勧めしますとのことなので、一応見積もりを出していただくことになりました。(最低面積があるため、LD、洗面、トイレの3箇所)

 エアコンは富士通ゼネラルの省エネタイプのものを採用しました。ダイキンもお勧めされましたが、結構お高いのでやめました。

カーテンはレールの取り付け工事はしていただく予定ですが、カーテン自体は自分で用意したほうが費用が抑えられます。これは夫婦で相談中です。

 洗面化粧台はタカラスタンダードに乗り換えしました。決め手はオシャレで三面鏡裏も収納でき、水栓奥のパネルがホーローであること。(追加¥110,000)

 最後に、東京海上の火災保険の「こんなプランがあります」とご紹介いただいて今回は終わりです。