30代会社員夫婦の賃貸併用住宅新築記録

新築マイホーム(賃貸併用住宅)の購入、運用備忘録など

2020年4月 緊急事態宣言中の面談

4月の面談は2回

 渋谷駅でよく乗り換えをするのですが、お昼前のJR渋谷駅ホームに降りたのが私以外にスーツを着た男性一人しかいないという状況に遭遇したのは今回が初めてでした。

 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中はごく短時間で、各種申請の進捗状況の報告でほぼ終わりました。夫婦で花粉症なため、部屋の窓全開のなかでの打ち合わせは目も鼻もグズグズで大変でした・・・。

 担当営業Tさんに大変ご苦労をお掛けしたローンの仮申請が通り、6月に金融機関の担当者と面談し契約することになりました。

 キッチンの猫侵入防止対策の件は、カウンターに窓をつけると油などの汚れ掃除が大変なので諦めることにしました。

入口に戸をつける案も、動線空間に余裕が無いため取り止めに。

 せめてゴミ箱を隠せるようにと、造り付けの収納カウンター(ダストワゴン)を追加してもらうことにしました。

 個室はペットが出入り出来るくぐり戸付きペットドアを採用しました。

オプションでレバーハンドルがワンちゃんまたはネコちゃんの形をしたものも選べます。

f:id:Vivineko:20200825211233j:plain