30代会社員夫婦の賃貸併用住宅新築記録

新築マイホーム(賃貸併用住宅)の購入、運用備忘録など

2020年5月 6回目 ローン契約面談

6回目の面談

 住宅展示場にて義父母、私たち夫婦、ローン会社担当Nさんの5名でローンの契約面談を1時間ほど行いました。
ローン本審査の結果は3週間後に確定し、7月末、ようやく土地の売買契約です。
 
住宅展示場は初めて訪れたのですが、素敵なモデルハウスでした。
中庭の植樹、座面の広い白いソファ、壁面のクーラーを隠すボックスなどなど自宅ではまず採用しない(出来ない)高級ホテルのようなインテリア。
いいなぁと思う反面、実生活では自分で手入れや掃除することを考えると住むならシンプルな家がいいですね。
当日天気が良かったので、
「家が完成したら、こんな日にはベランダにパラソルと椅子をおいてビール飲みたいね~!」と会話が弾んでました。
実際、コロナ禍でベランダで在宅ワークする方が増えてアウトドア用のイスが良く売れているそうな。
 
次回はハウスメーカー(Tホーム)のショールームにて、外壁や床などをサンプルを見ながら決めていきます。